肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

効果と施術の流れ

十字式を友だちに紹介してもらって・・・8年位経つかなぁ~それから一年に数回お世話になってました。
腰痛の場合、私は3回位通うと調子が良くなり、いつの間にか治った・・・という感じになります。

初めて友だちに連れて行ってもらった時には、名前的になんだかちょっと怪しいと思いましたが、
先生方(ここでは宗癒師と呼ぶらしいが)も受付の方も普通に親切です。
(ここは置いている本などがキリスト関係が多いので、キリスト教に関係している場所かもしれませんが)
誰でも行くことができるし(私はキリスト教ではない)、何かに勧誘されるということはありません。

昨年(2012年)10月中旬からは週に1~3回位通ってます。
ここにお世話になっているおかげで、がんによる体の痛みはかなり緩和されていたと思っています。
今は、普通の生活に支障がある痛みは全くありません。

担当してくれる先生はお一人で、曜日(また午前午後)によって先生はかわります。
先生との相性というのがあるらしく、私は村井先生が一番合っているみたいなので、村井先生にお願いすることが多いです。次は高橋聖先生。。。

初回3500円 2回目以降2000円です。 予約はできません。


<施術の流れ>
受付、カードを出して(初めての時はその旨受付に伝える3500円)2000円払う
名前が呼ばれるまで待合室で待つ。 男性は男性、女性は女性で4~5人づつで名前を呼ばれる。
名前を呼ばれたら更衣室(男女別)で着替える。男性は上半身裸。女性は上半身裸になり上からカーディガンなどの上着を後ろ前(うしろが開くよう)に着る。施術前に背中にベビーパウダーを付けるので黒っぽい衣類は避けた方がいいかも。更衣室に用意されている白衣を借りてもよい。
着替えたら更衣室で待つ。名前を呼ばれたら、施術室へ入る。
施術室の長椅子に座り順番を待つ。
名前を呼ばれたら、先生の前にある椅子に座って(先生の隣に受付の女性が座っていて先に症状を説明することもあります)症状を説明して、治療を受ける。背骨中心に手を当てながら掛け声?(ムンズムンズとかプスップスッとか)を出しながら、治療していく。約3分位で終了。
更衣室できがえたら、そのまま帰ってよい。(私は受付にありがとうございましたと声をかけて帰ります。)
[PR]
by michellrosetta | 2013-01-27 12:36 | 十字式

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな