肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

ママ友

私には子供が二人いますが、ママ友と呼べる友だちが二人しかいません。
子供の友だちの親との付き合いで、人間不信になってからというもの、子供達にはかわいそうなことしたけど、子供関係の付き合いはできるだけしないようにしていました。

そんな中いつもニコニコ話かけてきてくれたのが、えみちゃんでした。
えみちゃんは子供が二人いて、上の子も下の子もうちと同じ年で同じクラス。
えみちゃんはキラキラしてて、気遣いができて、いつもニコニコで、自然とみんなが集まってくる、
愛されキャラです。ママ友が多い中、私のことを気にかけてくれて、学校行事がある時にはいつも誘って
くれます。とてもありがたいです。

アッキーナは上の子が同じ年で同じクラスです。子供が小学校へ入ってから顔見知りになり、よく話をするようになりました。アッキーナは明るくて、思いやりがあって、楽しくて、話を聞いて冷静に受け答えをしてくれる人です。ママ友も多くて、見ていると友達を大切にしているのがよくわかります。
私とどこで会っても気軽に声をかけてくれるので、とても嬉しいです。

私が肺がんになって入院する時に、二人に病気の事を話しました。
二人とも驚いたと思いますが、冷静に受け止めてくれました。
『学校の事は任せて。何かあったらちゃんと連絡するから。安心して治療に専念して。』と言ってくれました。
入院中、学校で子供達が用意する物がある時などメールで知らせてくれたり、
学校行事の際にはビデオを撮ってDVDにしてくれたり、写真を撮ってくれたり、下校後や休日等子供たちを遊びに誘ってくれたり。。。とてもありがたかったです。

二人にはいつもいつも一方的に頼ってばかりで、なかなかお返しができません。
そんな私とお付き合いしてくれる、えみちゃんとアッキーナに感謝です。ありがとう。
[PR]
by michellrosetta | 2013-02-09 17:45 | 不思議な仲間たち

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな