肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

うまやdeランチ

気功太極拳教室の帰りに、『うまや』でお一人様ランチしてきました。

赤坂うまやが三代目・市川猿之助の楽屋に届けるお弁当をお客の為にアレンジした、
『楽屋めし・1300円』を食べました。
小皿で品数が多くて、お魚もお肉も一緒に食べられます+デザート+ドリンク付。。。。。ということで、
今日は久しぶりに鶏唐揚げを少しとデザートを食べました。

前回ここへ来た時は、ネスタと一緒でした。彼女は食べ物の好き嫌いが激しいです。
定食にすると食べられない物があったりとか、いろいろなワガママが・・・結局、うどんを食べていました。

ネスタとトーマは、お漬物・大根・ネギ・とろろが大嫌いです。
そして二人とも鍋を食べる時は、家族でさえも直箸は禁止です。
ちゃんと菜箸を使わないとキタナイと怒られます。

そういう私は、お刺身系が嫌いです。生魚は臭いから・・・・・
でも楽屋めしに入っているお刺身のような物は臭くなかったから食べました。
普通は、回転寿司食べに行っても魚で食べられるのはサーモンと炙り中トロだけです。
貝類やウニいくらイカたこエビかには、大好きです。

がんに、生魚や貝類などは良くないと書いてあるものがありますが、
時々お寿司を食べたくなることがあります。酢飯は白米だから良くないというのもあるのかな。

玄米菜食心がけていいますが、ストレスにならないように、息抜きしています。
[PR]
by michellrosetta | 2013-02-12 19:39 | 雑事日記

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな