肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

ナオミちゃん



ナオミちゃんとは知らず知らずのうちにおしゃべりするようになり友になったという感じ。
彼女はうちの近所に住んでいましたが、今は名古屋に住んでいます。
昨年(2012年)11月中旬私の入院が決まった時、彼女はすぐにでも飛んできそうな勢いでしたが、
私が『大丈夫、体調が落ち着いてから会おう』と、約束していました。
そして昨日、久しぶりに会うことができました。
離れていてもしょっちゅうメール交換しているので『この間のあれさぁ~。。。』と話の続きができます。

丸ビルの1Fで待ち合わせ・・・のはずが、私が場所指定したにも関わらず、
東京駅内で迷子になり(私超方向オンチです)
15分以上ウロウロウロウロ~ここはどこ?状態に。。。気付いたらまだ改札も出ていないような。。。
結局ナオミちゃんに連絡して、迎えに来てもらった次第です。。。トホホ。。。

丸ビル5Fの『シェフズブイ chef's V』でランチをしました。
私は『野菜サラダたっぷり+カニ入りカレー+雑穀米+アボカドスライスチーズのせ』を食べ、
ナオミちゃんは『野菜サラダたっぷり+お肉+お魚+雑穀米』を食べました。
どれもワンプレートになっていました。
おしゃべりしすぎて、料理が少々冷めてしまいましたが、味は美味しかったです。

その後は、1Fの『丸の内カフェイーズ marunouchi cafe ease』でお茶しました。

いくらおしゃべりしても、話すことがいっぱい・・・『また来るからね』ってナオミちゃん。
東京駅でバイバイしました。

自宅に戻ってから、いただいたおみやげを開けたら、いろいろ入ってるぅー嬉しいーありがとう。
ナオミちゃんはメールでもいろいろ健康情報を教えてくれるのですが、今回は・・・がんには『わさび』が良い。
東京大学とゲノム創薬研究所が共同開発して特許出願中の『ブロリコ』は自然免疫の活性を高めてくれる。
毎回勉強になります。そして、おみやげの中にはその二つも入っていました。本当にありがたいです。

彼女は医療関係に詳しいです。でも知識をひけらかしたり、人に押し付けたりはしません。
それは彼女がいろいろなことを経験しているからだと思います。

私が肺がん末期だとわかった時には『あれほど健康診断には行った方がいいって言ってたのに!!』と
怒られ、『免疫力を上げなくては・・・』と『マインドエース キトサン』が送られてきました。
その後も様々なモノをいただき。。。感謝感謝です。

イレッサ服用直前まで、ナオミちゃんの『マインドエース キトサン』と
別の友に勧められた漢方薬『紅芝泉』『レオピンロイヤル』を飲んでいました。
そのおかげで免疫力が上がり、副作用も湿疹くらいでおさまっているのだと思っています。
[PR]
by michellrosetta | 2013-02-24 15:17 | 不思議な仲間たち

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな