肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

上海スター

26日、気功太極拳に行ってきました。

沈先生のカンフースーツは、鮮やかなターコイズブルー、
同色&白っぽい色で薔薇のような模様が刺繍されていました。
沈先生ちょっとお疲れモードな感じ。。。目の下にクマがいました。それでもキラキラパワー全開。

沈先生は元上海スターです。
ヤフージャパンのサイトで『沈 再平』と名前で検索すると、沈先生のホームページを
すぐ見つけることができます。沈先生は、今もステキですが、昔はホントにイケメンだった~。

沈先生の気功太極拳の動きはまるで踊りを舞っているよう。。。滑らかで美しいです。
私は気功太極拳を始めて間もないですが、それはよくわかります。
型の一つ一つに理由があり、次の動きをするために、この動作が必要とか・・・いろいろ奥が深いです。
沈先生の太極拳は36コの型があるので、覚えるのは大変です・・・というか、まだ覚えていません。

太極拳を習うずっと前は、あのマッタリした動きは何なんだ~と笑いが出そうでした。。。
が、笑ってはいけないかった。私は、気功よりも太極拳をしている方が、手がピリピリジンジンします。

生徒さんで足からも気を感じるという方がいます。私は足からはまだ感じることができません。
その方はいつも5本指ソックスをはいてます。
私も真似して、5本指ソックス買って(気功太極拳の時だけなく)はくようにしました。
その内、私も足がビリビリジンジンしてくるかしら。。。。。
[PR]
by michellrosetta | 2013-03-01 20:19 | 気功太極拳教室

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな