肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

2013年2月6日~2月28日 経過

2月6日・・・・・・アンジェロ(長男)歯が痛い&頭が痛いというので病院へ連れて行く。
副鼻腔炎(蓄膿症)だった。

2月8日・・・・・・頭痛。。。アレグラの副作用? 左足違和感あり。

2月9日・・・・・・頭痛。。。薬の件でJ医院へ電話しようとしたら休診日だった。
左足違和感やちょっとした痛みあり。午前中、授業参観で学校へ。午後、十字式へ行く。スッキリした。

2月10日・・・・アレグラ飲むの朝止めて夜だけにしてみる。
頭痛と左足の違和感やちょっとした痛み、軽くなった。首・体・足のかゆみが強くボリボリかいてしまう。

2月12日・・・・気功太極拳教室。右腕しびれる。アレグラ朝も夜も飲まないことにする。

2月13日・・・・ジュリアス(次男)を喘息の定期検診のため女子O大病院へ連れて行く。
右腕のしびれまあまあ良い。

2月14日・・・・J医院へ。骨シンチ検査・・・RI注射してから骨シンチまで約4時間かかる。
皮膚科、自分の判断でアレグラ止めたこと話したところ、「そうしましょう」と言うことだった。
顔にはクロマイーPが合っていて、首・体・足にはU-LOHが合っている。処方してもらう。

2月17日・・・・健康スタジオへ。三井温熱療法が効いた!?
右腕のしびれと左足の違和感やちょっとした痛み、かなり良くなった。
詳しくは「カテゴリ→ 免疫力アップ→ 健康スタジオ」をご覧ください。

2月18日・・・・約3か月半ぶりに仕事復帰。病気の私を受け入れてもらい感謝感謝です。
右親指と人差指のしびれ、かなり良くなった。

2月19日
・・・・気功太極拳教室。
夕食後しばらくして、ゲイリー(下痢のこと)でお腹痛い。。。何度もトイレへ駆け込む。

2月20日・・・・タチアナと十字式行く。タチアナにメディシンカードという本とカードもらった。ありがとう。

2月21日・・・・首の皮がまたむけた。。。一皮むけて皮膚が少しきれいになった。
夕食後しばらくして、ゲイリーでお腹痛い。。。何度もトイレへ駆け込む。

2月22日・・・・アンジェロを病院へ連れて行く。
右人差指と中指のツメの際が切れそうなのでバンソウコウ貼って予防。

2月23日・・・・ナオミちゃんと丸ビルでランチ。。。楽しかったぁ~。
むむむっ・・・右目真ん中のマツ毛が抜けているの発見。
シャンプー後髪も抜けやすい・・・1円玉ハゲみたいなのが数か所できている。
でも鼻毛と口ヒゲはワサワサ生えてくる感じ。

2月25日・・・・・谷中酵素風呂行く。詳しくは「カテゴリ→ 免疫力アップ→ 谷中酵素風呂」をご覧ください。

2月26日・・・・・気功太極拳教室。J医院・・・レントゲンと骨強化のためゾメタ点滴。
骨シンチの検査結果、変化なし。でも、最初から左右肋骨辺りにも転移があったとは・・・今日初めて聞いたんですけど・・・まぁ転移が2か所増えたってたいして変わらないんですけどね。左足の違和感やちょっとした痛みは温熱療法で良くなったと話したら主治医のO岡医師は「それは良かった」&今日もレントゲン見ながら
「普通の健康診断では肺は問題なしと言われるレベル」と言っていた。

皮膚科では・・・首・体・足の湿疹はかなりかゆくて小さいブツブツができて少しでもかくと
みみず腫れみたいになるから、やはり飲み薬は併用した方がいいと、アレロックを処方される。               
病院帰り、両目に違和感あるなぁーと思っていた・・・帰宅後、鏡見たら両目が赤く腫れていた。
その後、自然に赤みも腫れも引いた。
右人差指と中指のツメの際、切れてしまったが、バンソウコウ予防のおかげか、
切れてもちょっとだけで済んでる。

2月28日・・・・・右肩鎖骨付近引きつるような痛みが時々ある。背中の右側少し痛みがある。
十字式行けてないから、疲れがたまっている感じ。来週まで行けそうにない。。。
[PR]
by michellrosetta | 2013-03-02 12:34 | 肺がん

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな