人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

沈再平 著 『気のボールで健康になる』

気功太極拳教室へ行ってきました。
先週行けなかったから、体がナマってる感じ。。。

お一人、新しい生徒さんが増えていました。

沈先生のカンフースーツはダークローズピンク(少し薄紫が入っている)で、
水色(銀色?)の糸でダマスク柄のような刺繍がほどこされていました。
沈先生の年齢(40は過ぎてるかな?)は知りませんが、本当にお肌が綺麗です。
肌年齢30歳位です。。。ジェラシーを感じます。。。
ダークローズピンクは沈先生のお肌の色にとても似合っていました。。。素敵。

沈先生は『胸腺は免疫を作りだす場所』と言っていました。
胸腺は胸の真ん中にあります。
右手のひらを胸腺にあて、左手のひらをお腹にあてる。
右手のひらで胸腺をトントンと10回軽くたたく。
手を入れ替えて、同じようにたたく。
もう一度手を入れ替えて、同じようにたたく。(計3回胸腺をたたく)
こうすることで、胸腺に良い刺激を与えることができるそうです。

気功太極拳をもっと知りたいと思い、先日、沈先生著の『気のボールで健康になる』本を購入しました。
写真解説付きだから、わかりやすそう。
型とか思い出しながら、少しづつ読んでいこうと思っています。
by michellrosetta | 2013-03-12 08:40 | 気功太極拳教室

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

イラスト:まるめな