肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

ノバノバ

ノバノバとはとても縁があります。
独身の時同じ職場で、結婚後も同じ職場。。。ハズバンド同士は同じ職種。
お互いに子供二人、年も近いです。
ちょっと違うのは。。。ノバノバのお子は二人共女の子。うちのお子は二人共男の子。

独身の頃・・・仕事終わったら、毎日のように居酒屋へ直行してました。
ノバノバは可愛くて&ナイスバディだったので、メンズに超モテモテでした←独身時限定。
チヤホヤされるノバノバをよそに、私は接待と盛り上げ役に徹していました。。。
今はみんな良い思い出~懐かしい。。。

ノバノバの超天然で超ポジティブな性格は今も変わらず。
私に『肺がんて死亡率ナンバー1なんだよね』と言い、『でもミッシェルなら大丈夫~』と。
こんなのでナンバー1になりたくないが。。。
ノバノバの口グセ『大丈夫』、この言葉に私がどれ程救われているか。。。
彼女が大病をし、いろいろ大変だったのを知っているだけに、言葉の重さを感じます。
だから、何があっても『私は大丈夫!!』だと思えるのです。


今日、ノバノバと健康診断行ってきました。
私は余裕で家を出たものの、バス停で提出物を忘れてきたことに気付き、家までとりに帰り・・・遅刻。
朝からボケボケです。。。遅れる事を、ノバノバが病院の受付に伝えてくれてて助かりました。ありがとう。

検査は身長・体重・お腹まわり・血圧・採血・検尿・内診だけ。
1時間もかからずに終わりました。結果は2週間後に送付されるらしい。

終わった後、一緒に十字式へ行きました。
待ち時間なし、すぐ終わったので、駅の近くのガストへ。仕事以外、外で会うのは久しぶり。
ガストで追い出されるまでの約4時間半、おしゃべり三昧~。いくら話しても話題がつきないんですよねぇ。

私は友が少ないけれど、元気で前向きな友が多くて幸せです。
[PR]
by michellrosetta | 2013-03-18 23:23 | 不思議な仲間たち

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな