肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

めぐちゃん

めぐちゃんはいつもお世話になっているお隣さんです。
新婚ホヤホヤの彼女がうちの隣に越してきて。。。10年位経つのかなぁ。。。
当時のめぐちゃんは安達祐実にお顔がソックリでとてもかわいかった←今もかわいいんですけどね。。。

めぐちゃんとはベランダ越しに時々会うことがあるので、ベラトーク(ベランダでおしゃべり)します。

彼女は今、長女ちゃんと双子ちゃんの三人のママで、毎日休む暇もないくらい家事と育児に追われています。それでも、アンジェロ(長男)とジュリアス(次男)のことを小さな頃から知っているので、いつも気にかけてくれています。めぐちゃんもご主人もうちの息子ちゃん達を見かけると、必ず声をかけてくれるので、息子ちゃん達はお二人を『めぐちゃん、てっちゃん』と呼んでいて、とてもなついています。
鍵を忘れて家に入れない時など、めぐちゃんちをピンポンし上がりこんで、ちゃっかりおやつを食べている
ことも。。。何度注意しても困ったことがあると、めぐちゃんちへ・・・と思っているようで。。。
親切でやさしいお隣さんでホントによかった。

めぐちゃんはマクロビなどの自然食を好んでいて、料理上手でもあります。
よくおすそ分けをいただきますが、どれも美味しい~私は料理が苦手なので。。。尊敬しています。
そしてしょっちゅう野菜や魚やお土産をいただいています。。。ありがとうぉ。

私が肺がん末期だと告白した時(2012年11月初旬)には、大きな目から涙をポロポロこぼしながら
『絶対元気になるよ』と何度も何度も言ってくれました。当時、病気オーラに包まれていた私を心配して、
体に良いからと『梅番茶と熟成三年番茶を飲んで』と頂きました。

その後『アップルヴィレッジ』というオーガニックショップで、熟成三年番茶と梅醤番茶を見つけたので
今はそこで購入しています。

梅醤番茶・・・お湯に溶かして普通にお茶として飲んだ方がいいのかもしれませんが、
私は発芽玄米ご飯でお茶漬けのようにして食べるのが好きです。

熟成三年番茶・・・これを飲むと疲れがとれグッスリ眠れるような気がします。。。味はほうじ茶(?)みたいな
感じかなぁ、飲みやすいお茶です。

これからも良い物はどんどん取り入れていきたいと思っています。

めぐちゃん&てっちゃん、いつもありがとう。
[PR]
by michellrosetta | 2013-04-12 20:10 | 不思議な仲間たち

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな