人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

J医院


火曜日、J医院へ行ってきました。
先週頭部MRIの検査をしていたので結果が聞けました。

当初あった2個の1cm大の腫瘍は→5mm以下に縮小。
その他数個にあった腫瘍は2~3mmに縮小または殆ど見えなくなっていました。

レントゲンは問題なしです。
(肺のがんはレントゲンではもう見えません)

秋頃、妹達と『海外旅行へ行きたいね』と話しているので、旅行について長岡先生に聞いてみました。

長岡先生曰く。。。『治療中でももちろん旅行はできます。でも秋頃というのはちょっと・・・はい、大丈夫・・・
とは言えない。今とても体調良いし、行きたいところややりたいことがあったら、今のうちにやっておいた方がいい。イレッサは早いと半年や9カ月くらいで耐性がつく患者さんがいる。中には2年~5年飲み続けている患者さんもいますけど。半年後の約束は難しい。治療内容によっては、旅行をキャンセルしてもらうことになるかもしれないし、できるなら早めに行った方がいい。MRIの結果が良いのに暗い話になってごめんね。』


私は、イレッサを服用し始めて5カ月経ちました。
イレッサの副作用は湿疹くらい。。。最近脱毛がかなり気になる。。。くらい。

なんか悔しい。
誰にとか何にとか、わからないけど。
すごく悔しい。悔しい気持ちでいっぱいになりました。

でも。。。ありがたいことに、私は前向きな性格!!
只今、ナンヤカンヤといろいろ検索中。。。
by michellrosetta | 2013-04-27 20:03 | 肺がん

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

イラスト:まるめな