人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

ウィッグ達

ネットでウィッグを探して約2ケ月~。。。購入したウィッグ5個&もらったウィッグ7個、計『12個』!! 


プレゼントして頂いたウィッグの中で。。。
いろいろなメーカーのモノを頂きましたが、最近頂いたスヴェンソンのウィッグは最高です!!
私が探し求めていた大きめの人工頭皮付きで、髪質は人工毛(ファイバー)と人毛のミックスですが、
全人毛のように質感が良く、より自然で耐熱(低温)。
とても軽くて、着けているのを忘れるくらいです。お値段はそれ相応にお高めだと推測します。


↓私が購入したブツ達↓

CYPEROUS シペラス ・ロングウィッグ 分け目付き 3900円 

ネットで見つけて、神田の方にあるというので、5月下旬にノバノバを誘って直接行ってきました。
このお店はコスプレの方たちに人気があるお店です。
私たちを接客してくれたお若い女子スタッフさんも、休日にはコスプレイヤーに変身するそうです。
コスプレ用おしゃれ用から医療用に使えそうなウィッグまで、数えきれない程ディスプレイされていました。
私はHF型(幅広の人工頭皮)の頭皮はどんなものかと興味があったので見せてもらいましたが、
ものすごい髪の量で、これは医療用として使うにはちょっと無理があるかなと、断念。
いろいろ試着させてもらって、写メで撮って客観的に見たりととか、ノバノバやスタッフさんの意見を
聞きながら・・・I型(分け目付人工頭皮)のストレートロングウィッグを購入。毛量は多いけど許容範囲内、
自分のすきバサミですきまくれば、どうにかできそう。
曜日によっては美容師さんがいるそうで、その日だと似合うようにカットもしてくれると言っていました。
毛質は良いとは言えませんが耐熱、約11cm程の分け目付きで、3900円は安いと思います。

ニッセンで購入したウィッグ用マネキンにかぶせて、暇な時にすきバサミでチョキチョキ~ザクザク~
切ってます。コツとしては、調度いい長さよりも2~3cm長くカットすること&マメに自分の頭にかぶってみて
長さを確認すること。そしてストレートの髪よりも、少しカールが付いている(ストレート好みの場合でも)方が、全体的に馴染みやすいです。ドライヤーやアイロンなどでフワッとしたクセをつけてからカットするをおススメします。(すきバサミやカット用ハサミは東急ハンズで購入。ちなみに私はレザー(手を切らないカミソリ)も買いました。)



Star Rich スターリッチ ・ロングカールウィッグ 分け目付き 1300円
ネット購入。髪質はイマイチですが耐熱、分け目付きでこのお値段はお買い得。


Chatte チャテ  
・ケラス高級ファイバー ミディアムウィッグ ツムジあり10500円
ネット購入。
毛質はまあまあ良い。医療用として使えるようにツムジを大きくしましたなんて書いてあったから、期待していたのに3cm位しかなかった。これは誇大広告ではなかろうか。。。訴えてやりたいほどムカムカ。
ビッグマネーをドブに捨ててしまった。。。

・セール品ロングウィッグ ツムジあり1000円 
ネット購入。
毛質は悪い。どうにもまとまらないヘアスタイル。

・アウトレットセール品ミディアムウィッグ ツムジあり1480円
ネット購入。
毛質は許せる位の悪さ。ヘアスタイルはかわいかったが、私には似合わなかった。

チャテ、期待大だったので同時購入してしまった。。。ここでは、二度と買い物しないでしょう。
by michellrosetta | 2013-06-29 11:58 | 雑事日記

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

イラスト:まるめな