肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

腫瘍マーカー

先週、J医院へ行ってきました。 レントゲン・採血・ゾメタ点滴。

腫瘍マーカーが前回よりも約20以上も上昇!!  肝機能の数値もほんの少し高かった。
レントゲンは変わりなし。イレッサが効かなくなってきたとは、まだ思えないのだけれど。


最近、肝臓や腎臓や右肩辺りがズキンズキン痛むことがあったり、疲れやすかったりしてたからなぁ~。。。
体調良いと思って、また身体を酷使してしまったかも。。。仕事日減らして、身体を労らなければ。

長岡先生、『腫瘍マーカーが上がったのは心配だけど、7月の頭部MRIと8月の胸部CTまで様子を
見ましょう。何か心配事や聞きたい事ありますか?』 私、『ないです。』
ただ。。。次回までに腫瘍マーカー下げるだけやー!! 

皮膚科も受診。頭皮の湿疹やかゆみに、リンデロンVGローションがすごく効果あった。
脱毛は、頭頂部中心に全体の3分の1抜けてしまった。。。元々毛髪は多くないので、
かなりスカスカした感じ。帽子なしでは外出できません。
1週間程前から、抜け毛がやっと少なくなってきた。

顔や体の湿疹や赤みは、だいぶ減ってきた。ディフェリンゲルが効いてる感じ。
両鼻の横やアゴ辺り少し赤くなっているだけ。湿疹も数える程度に激減。
顔や体に湿疹の痕が残っている。かゆみもだいぶマシ。かゆみがあるのは、酵素風呂行った後くらい。
ツメは、もろくてツメ先がガタガタになったり、ツメの途中から切れて割れたりすることもあるけど、
指が切れたりすることは少なくなった。


病人だってことを忘れにように、ノンビリやっていきます~。
[PR]
by michellrosetta | 2013-06-29 14:02 | 肺がん

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

イラスト:まるめな