人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

2013年8月1日~8月31日 経過 



8月1日・・・・・気功太極拳教室、しばらく行けそうにないので、残念だけど解約。
高濃度ビタミンCリポスフェリックというサプリを見つけたので注文、飲んでみる。

8月3日・・・・・築地のガンマセンター入院。

8月4日・・・・・ガンマナイフ治療(詳しくはカテゴリ→放射線治療→ガンマナイフをご覧ください)

8月5日・・・・・ガンマセンター退院。

8月9日・・・・・J医院、骨シンチ・胸部CT。

8月11日・・・体の痛みが強い。。。右肩甲骨、右側背中腎臓辺り、右鎖骨辺り、肝臓辺り。

8月13日・・・J医院、骨シンチ・胸部CTの結果...
骨盤転移部分が少し濃なっていた。肺の腫瘍も少し大きくなっていた。

8月14日・・・早朝激しく咳き込み、呼吸ができなくなったと思ったらゴボゴボと痰らしきモノが込み上げてた。洗面所で吐き出したら、血痰!?しばらく呼吸ができなくて死ぬかと思った。呼吸できるようになって落ち着いてから、J医院の救急に電話。血痰が出続けるようならすぐ来てくださいと言われたが、一回だけだったので朝まで様子見。午前中J医院へ。。。腫瘍の位置が血痰が出てもおかしくない所にあるらしい。。。おいおい、聞いてなかったよぉ~止血・痰切・咳止め薬もらって帰っきた。

8月16日・・・痰が出ても、血が混じらなくなってきた。

8月17日・・・ガン発覚後から興味があった、
びわの葉温灸をしてもらうために、自由が丘にある『聡哲鍼灸院』へ。
先生は、シルバーバーチ・エドガー・ケイシー・精油等に詳しい方です。びわの葉温灸は心地よい温かさで、最後のヒマラヤ精油を使ったマッサージは短いながらも効きてるって感じで気持ちよかった。

8月19日・・・体が痛い時間が長くなってきてるような。。。夜熟睡できない。
将軍様(妹)から、鹿角霊芝が送られてきた。キノコ系は服用しないように、病院で言われているけど。。。
飲んでみる。

8月23日・・・医療用ウィッグ ベリー&ローズへ。
ノバノバに付いてきてもらう。
ロングウィッグ33、600円(カット代込)お買い上げ。この値段でこの品質は安すぎる!!
いえ、安いの大歓迎ですけどね。たぶん他のお店だとこのクオリティーの高さでは20~30万円はすると
思います。スタッフは親身になって相談にのってくれますし、話やすい方々でした。

8月24日
・・・びわの葉温灸・聡哲鍼灸院。

8月26日・・・J医院より電話あり。明日から入院。

8月27日・・・J医院、入院。動脈採血・心電図・呼吸機能検査・レントゲン。

8月28日・・・イレッサ様、今までありがとう。セカンドラインの抗がん剤は『アリムタ&シスプラチン』。

8月29日・・・吐き気止薬イメンド125mg内服、アリムタ&シスプラチン点滴開始。吐き気止・利尿作用等含め、約6時間。点滴中は腕が冷たくて、体温も35.2°まで下がった。寒い。眠い。水分1リットル~2リットル摂るように言われる。水分はいつも2リットルは摂るので苦にならない。

8月30日・・・体は痛いけど、久しぶりに熟睡できた。吐き気止薬イメンド80mg内服。
ガン発覚後からなぜかしゃっくりができなくなっていたが・・・しゃっくりがでるように。。。これ副作用っぽい。体温35.3°、低すぎる。

8月31日・・・膨満感。。。そういえば29日からウンティ(ウンチ)が出てない。毎日出ていた私にとってはちょっとキツイかも。軽い下剤アローゼン服用。
by michellrosetta | 2013-09-29 15:20 | 肺がん

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

イラスト:まるめな