肺がんステージ4 希望を持ってがんばるのだ ミッシェルと不思議な仲間たち

カテゴリ:十字式( 5 )

十字式の謎

月曜日はノバノバと一緒に、水曜日(今日)はタチアナと一緒に十字式へ行ってきました。
十字式の会場(十字式では施術場所をこう呼びます)は、宗癒師(先生)の方々で部屋の空気が違います。

例えば。。。
月曜日の高橋聖先生は・・・新緑の露に朝日があたりキラキラしている、フレッシュな空気。
水曜日の村井先生は・・・・・初春から初夏の心地良い季節、穏やかな優しさに溢れた空気。

村井先生の時は、更衣室で着替えている時から、汗がジンワリと出てきます。
部屋の暖房がきいてるから、というわけではありません。村井先生の氣はスゴイと思います。
ちなみに。。。ノバノバも部屋の空気が違うことを感じています。施術部屋にいる時にすごく汗が出ると
言っていました。タチアナは『何も感じなぁ~い』と言っていました。

『百万人の背骨を治した男』、という十字式の創設者・安久津政人さんの半生を書いた本を、
タチアナから借りて読みました。読みやすい本で、読むのが遅い私でも三時間位で終わりました。

十字式の謎が、少しだけ解けたような気がしました。

十字式の創設者はクリスチャンです。宗癒師の方々もクリスチャンです。患者の宗派は関係ないです。
『物理・念力・聖書』を駆使して施術しているそうです。
宗癒師は、患者の邪気が体に入って来ないように、常に十字を意識して、
施術場に結界をはっているようです。
なるほど。。。宗癒師の方々の個性もあり、それで部屋の空気が違っていたんだ。。。

十字式へ一度も行ったことがない人は、『物理・念力・聖書』と聞いてますますアヤシイと
思うかもしれません。ここは、超年配(おじいちゃん・おばあちゃん)の患者さんが多いです。
体が不自由な方も来ています。
その中の何人が『十字式とは・・・』と説明できるでしょうか。説明できる方はいないと思います。
ただ『良くなりたい』『治したい』と純粋に思い、施術を受けているのだと思います。

私も純粋な気持ちで『必ず治る』と信じて、十字式へ行っています。

何回通えば治るのか。。。人それぞれだし、病気にもよるし、宗癒師もわからないと思います。

私が腰痛の時は、だいたい3回位通うと調子が良くなって、気付いたら治っていました。
去年(2012年)の10月中旬、肺がんと診断された頃から、また十字式へ通い始めました。
当初は体の痛みが強かったので週1~3回、体の痛みがなくなってからは週1回位。

何度も言っていますが、私は肺がん末期です。
原発巣は右肺で、左肺・脳・肝臓・骨(右肩付根・腰・左右肋骨・左大腿骨(放射線治療終))に
転移していますが、今は全く痛みはありません(痛み止め薬は飲んでいません)。 

これは、本当に十字式のおかげです。

感謝の言葉しかありません。

 
[PR]
by michellrosetta | 2013-03-20 20:49 | 十字式

村井徹 宗癒師

2月に入ってからずっと師走並の忙しさで疲れがピークに。体は重くなるし、あちこちこったり痛かったり。
今日2週間ぶりに十字式へ行くことができました。 タチアナも一緒。

十字式の詳しい説明は「カテゴリ→十字式→十字式健康法→効果と施術の流れ」をご覧ください。

朝9時頃、会場(十字式では施術所を会場と呼びます)へ到着。
施術時間は9時~といっていますが、着いた時には、いつも施術は始まっていて、待合には何人かいます。
それでも待ち時間は10分程度、すぐ名前を呼んでもらえます。

村井先生 『(調子は)どうですか?』
(私は何十回も通っているので、村井先生は私が肺がん末期だと覚えてくれているようです)

私 『先週来れなかったから疲れがたまってるみたいです。
顔の湿疹はだいぶ良くなってたんですけど、またちょっと増えちゃって。体の湿疹はかゆみがあります。』

村井先生 『あ~湿疹ちょっと出てきたかな。ここ(首の後右側)、ここ(右肩甲骨辺り)、ここ(背骨中央辺り、) ここ(左右の坐骨辺り)、ここ(左右腎臓辺り)、ここ(右肘辺り)(と軽く押して確認)を治して、免疫力を上げれば大丈夫だからね。』

そして、ムンズッ~ムンズッ~と声を出しながら、触るか触らないかの感じで施術していきます。
頭・顔・足を施術する時には『ちょっと触りますね。』と断わりを入れ、
胸・お腹を施術する時は『ここに手を置いて。』と私の手を置いた上から、
先生の手を置いて施術していきます。お腹の右側には免疫力を上げるツボ(のようなもの?)があるらしい。

村井先生は雑なところがなく、穏やかでいつも紳士的です。
施術が終わると肩をポンポン軽く叩いて『がんばってね。』って。

体全体もみほぐされたように軽くなり、首の(寝違えたような)痛みはまだちょっと残っているけど
かなりスッキリ~。
はぁ~今日も癒されたぁ~村井先生の最後の一言でまたがんばろうって力が湧いてきたぁー。

体験していない人に、十字式を理解してもうのは難しいと思います。
私自信、どうしてこれだけで治るのか本当に不思議に思っていますし。。。
でもハッキリ言えるのは・・・がんの痛みが全くないのは十字式の存在が大きい。
[PR]
by michellrosetta | 2013-03-06 20:31 | 十字式

土曜日だけど。。。


今週はメチャクチャ忙しかったです。。。病人です・・・なんて言ってられない程に。。。
そして今日も午前中、子供の授業参観で学校へ行ってきました。

昨日から、また左ひざ上違和感ある。
頭痛もする・・・頭痛いのは、アレルギー薬のアレグラの副作用かなぁ~聞いてみようとJ医院へ
電話しようと思ったら、第二土曜日で休診だった。。。


さすがに、疲れがたまってる感じがする。

水曜日十字式行けなかったから、午後行ってきました。
土曜日の担当は、矢野目先生です。矢野目先生には何度かお世話になったことがあります。
雰囲気は村井先生に似ていて、施術室は暖かな春日和の心地よい空気で満たされています。
矢野目先生の場合、ジワリジワリ効いてくる感じがします。
気付いたら、左ひざ上の違和感はなくなっていて、頭もスッキリしていたという感じです。
終わった後に『しょうが湯をどうぞ』ということで、いただいてきました。
じょうがの味がピリリと効いていて美味しかったです。。。体も温まりそう。
きっとこのしょうが湯はここで販売してると思いますが、受付の人に勧められることもなく、
飲み終わったら『ごちそうさまでした』と帰ってきました。


途中、タリーズ・コーヒーに寄りました。
ここのジンジャーミルクティーはホントに美味しい。。。飲む度にジンジャー量が違うのが気になりますが。
私はジンジャー多めが好みですから~。
[PR]
by michellrosetta | 2013-02-09 20:04 | 十字式

効果と施術の流れ

十字式を友だちに紹介してもらって・・・8年位経つかなぁ~それから一年に数回お世話になってました。
腰痛の場合、私は3回位通うと調子が良くなり、いつの間にか治った・・・という感じになります。

初めて友だちに連れて行ってもらった時には、名前的になんだかちょっと怪しいと思いましたが、
先生方(ここでは宗癒師と呼ぶらしいが)も受付の方も普通に親切です。
(ここは置いている本などがキリスト関係が多いので、キリスト教に関係している場所かもしれませんが)
誰でも行くことができるし(私はキリスト教ではない)、何かに勧誘されるということはありません。

昨年(2012年)10月中旬からは週に1~3回位通ってます。
ここにお世話になっているおかげで、がんによる体の痛みはかなり緩和されていたと思っています。
今は、普通の生活に支障がある痛みは全くありません。

担当してくれる先生はお一人で、曜日(また午前午後)によって先生はかわります。
先生との相性というのがあるらしく、私は村井先生が一番合っているみたいなので、村井先生にお願いすることが多いです。次は高橋聖先生。。。

初回3500円 2回目以降2000円です。 予約はできません。


<施術の流れ>
受付、カードを出して(初めての時はその旨受付に伝える3500円)2000円払う
名前が呼ばれるまで待合室で待つ。 男性は男性、女性は女性で4~5人づつで名前を呼ばれる。
名前を呼ばれたら更衣室(男女別)で着替える。男性は上半身裸。女性は上半身裸になり上からカーディガンなどの上着を後ろ前(うしろが開くよう)に着る。施術前に背中にベビーパウダーを付けるので黒っぽい衣類は避けた方がいいかも。更衣室に用意されている白衣を借りてもよい。
着替えたら更衣室で待つ。名前を呼ばれたら、施術室へ入る。
施術室の長椅子に座り順番を待つ。
名前を呼ばれたら、先生の前にある椅子に座って(先生の隣に受付の女性が座っていて先に症状を説明することもあります)症状を説明して、治療を受ける。背骨中心に手を当てながら掛け声?(ムンズムンズとかプスップスッとか)を出しながら、治療していく。約3分位で終了。
更衣室できがえたら、そのまま帰ってよい。(私は受付にありがとうございましたと声をかけて帰ります。)
[PR]
by michellrosetta | 2013-01-27 12:36 | 十字式

十字式健康法

十字式健康法とは(十字式のホームページより)・・・施術は至ってシンプルです。
十字式健康普及会の施術者たちは、背骨を真っすぐにする技術を身につけています。
この施術については、ほとんどの方に不思議がられますが、十字式健康法の創始者・安久津政人が脳生理学に基づいて開発いたしました。
まず、背中の曲がりや歪み、骨盤のズレをチェックし、約1分ほどで背骨を真っすぐに、本来の状態に戻していきます。この時、痛みなどは一切ありません。
尚、宗癒師は医師ではありません。
辛い症状の中には重篤な病が潜んでいることがありますので、必ず、病院、クリニックで病気の診断や検査をして、医師の指導の元に治療を受けてください。そして、十字式健康法を加えてください。
慢性的な疾患があると背骨に歪みが生じてきます。
また、背骨がねじれたり曲がった状態にあると、自立神経などに支障が出てきます。そのため、治る病気も治りにくい状態になっています。十字式健康法は、 辛い症状の改善、緩和のお手伝いしています。
ストレスでも背骨が曲がってきます。
肩こり、腰痛、神経痛、生理痛、ヘルニア、、脊椎狭窄症、花粉症などなど、中々治らない不快な症状でお悩みの方は、是非、お試しください。
[PR]
by michellrosetta | 2013-01-27 10:06 | 十字式

family, friends, favorite, interesting, thinking.....and disease
by michellrosetta
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

画像一覧

イラスト:まるめな